前歯の左横1本が抜けてありません。
医者にはインプラントを勧められているのですが、どのくらいの値段と期間で可能でしょうか?
ちなみに私は金属アレルギーです。また、現在通っている医者は割と大きいようで総合的になんでもやるようですが、やはりその道の専門の医者のほうがいいのでしょうか?
あと妊娠・出産等の影響もあれば教えてください。
30歳 女性
インプラント治療の値段ですが、おおよそ1本の値段が25〜50万円の間と思ってください。期間は、下の歯であれば3〜4ヶ月、上の歯であれば、6〜7ヶ月ぐらいです。
金属アレルギーに関しては、かかりつけの先生によく調べて頂いた方がいいと思います。
妊娠・出産に関しては、その計画があるのであれば上記の治療期間はさけたほうがよいと思います。インプラント治療はどの歯科医でも行える技術をもっているわけではないので、慎重にお考えになったほうがいいと思います。

Q&A一覧に戻る