前歯をブリッジしていますが、片方の歯の根っこの部分が折れて歯茎が腫れているようです。
もし根っこが折れていたら両方の糸切り歯を削って、差し歯の作り直しをしないといけないのでと言われました。
これ以上歯を削って差し歯を増やしたくないのです。前歯3本ともインプラントしたらいいのでしょうか?ちょっと怖いの半分と言う気持ちでとても沈んでいます。入院されたと言う人も聞きました。それで早く済むのであればその様にしたいと思います。適切なアドバイスお願いします。
歯の根が折れているとしたら残念ながらその歯は抜かなければなりません。但し、保存できるようなら処置をして保存する事がBESTと思います。
両方の糸切り歯は健康なむし歯のない歯ですか?
もし、健康な歯で抜歯するようになれば、おっしゃるようにインプラント治療が最適な方法と思います。
インプラント治療ですが、現在はかなり確立されて、安心して受診できるとおもいます。但し、誰もがインプラント治療ができるとは限りません。歯のないところの骨の状態、噛み合わせの状態、全身疾患の有無等よく精査して行う必要があります。
一般の診療所にかかっておられますか?おそらく入院は必要無いかと思います。

Q&A一覧に戻る